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波瑠さんのダイエット方法

波瑠

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

中学一年生でスカウトされ芸能界入りし、朝ドラ「あさが来た」のヒロインの座を勝ち取って以降、怒濤の活躍を見せている波瑠さん。

口元のほくろがセクシーですよね。

現在は実力派女優のイメージが強いですが、朝ドラが決まる前は女優業のほか雑誌Seventeenや、non-noの専属モデルとして表紙を飾っていました。

その為、実はスタイルが抜群なんです。

そんな波瑠さんはどのようなダイエット方法でスタイルを維持しているのでしょうか。

情報を調べてまとめてみました!

波瑠さんの身長や体重は?


波瑠さんの公式プロフィールによると、身長は164㎝とモデルさんらしく日本女性の身長としてはやや高めですね。

体重は非公式ですが42㎏ほどでは…と言われています。身長を考えると相当細いですね。

波瑠さんのダイエット方法

波瑠さんが実践しているダイエットは5つ見つかりました。

波瑠のダイエット方法1:白湯を飲んで身体の中から温める

波瑠さんは朝起きたら白湯を飲み、夜眠る前も白湯を飲みます。これを毎日行っているそうです。

「白湯」とは、水を沸かした後に冷ましたお湯の事です。

簡単に作れて手軽に出来る健康法ですが、その効果は高く東洋医学などでも良いとされています。

白湯を飲んで内臓を温める事により、代謝が上がってカロリー消費をしやすくなったり、老廃物の排出を促すデトックスにより美肌効果やむくみの改善が期待出来ます。

波瑠さんは仕事現場にもタンブラーに白湯を入れて持っていくのだとか。とにかく水分補給をする時は白湯を飲むそうです。

カロリーというと食べ物にばかり目が行きがちですが、飲み物にもカロリーはあります。糖分のない白湯を飲む事で大きなカロリーカットにもなりますね。

波瑠さんの他にも、女性芸能人で白湯を飲んでいる人は多いので、効果は期待出来ます。

波瑠のダイエット方法2:グッズを使って外からも温活

元々冷え性の波瑠さんは、とにかく身体を冷やさないように心掛けているそうです。

五本指ソックスを着用したり、ぬかなどで作られた天然素材の湯たんぽを愛用しています。

自身のブログでも「冷えとりを始めた」と、冷えとりレギンスの使用や、靴下を重ね履き(4枚!)している事を明かしています。

女優さんですから、映画やドラマの撮影で寒い思いをする事があると思います。

そのような時に使うのは納得ですが、驚きなのは寒い時だけではなく一年中愛用しているという事。

なんと夏でも洋服の下に腹巻きをつけるというのですから、徹底した温活ぶりですね!

冷え性改善の為に鍼灸院へも行っていたそうなので、よほどの冷え性なのでしょう。

脂肪は柔らかいほど燃えやすいです。しかし、冷えは血行不良になったのち更に冷えやすくなり、脂肪を硬くして落ちにくくなります。

つまり身体を温めるだけで痩せやすくなるのですから、波瑠さんがここまでするのも分かりますね。

波瑠のダイエット方法3:白米をあまり食べない

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波瑠さんは非常に少食だそうです。その為、白米を食べてしまうとすぐにお腹がいっぱいになりおかずが食べられなくなってしまうのだとか。

なので、基本的におかずを優先して食べています。

これは「食べ順ダイエット」になっていますよね。

「食べ順ダイエット」とは、食事の際に食べる順番を気を付ける事により、脂肪の吸収や血糖値の上昇を抑えるものです。

最初はお味噌汁や野菜、海藻類など食物繊維が豊富なメニューから食べます。汁物を先に飲む事で満腹感を感じやすくし、食べ過ぎ防止にもなりますよ。

次にお肉などのタンパク質類。

最後に白米、麺などの炭水化物を食べるようにします。

空腹時にいきなり炭水化物を食べると、血糖値が上がり脂肪がつきやすくなるからです。

波瑠さんは本来は野菜が苦手なのですが、現在は少しずつ食べるようにしているとの事。

そして脂身の少ないお肉や豆腐、卵はお好きなようですから、それらのおかずを優先して食べる事で自然と太りにくい食事をしているのです。

波瑠のダイエット方法4:食べる物がダイエットに適している

波瑠さんはプロ意識が高く、太らない為に食べる物にもとても気を使っています。

なぜなら、あのスリムな身体からは想像が出来ませんが、油断をするとすぐ太る体質なのだとか。

ですから甘いものを欲した時はお菓子よりフルーツを食べ、ダイエットにはかかせないタンパク質である好物の豆腐やお肉をよく食べます。

豆乳も好きで珈琲に入れて飲んだりするそうです。

ダイエットにお肉は良くないイメージがありますが、実は積極的に食べるべき食材です。

お肉にはタンパク質が豊富に含まれていますから、基礎代謝の向上に繋がりますし、脂肪燃焼を促す「L-カルニチン」が赤身に多く含まれているからです。

そして「食事誘導性体熱産生」という、食べ物を消化吸収する時に消費されるエネルギーが高まり、カロリーが消費しやすくなります。

さらにアミノ酸の一種である「チロシン」に、食欲を抑える効果があるなど、ダイエットに非常に適した食材と言えます。

波瑠さんはお肉が大好きで、インタビューでもしゃぶしゃぶや焼肉が好きだと答えたり、バラエティー番組でお肉を食べるロケをするなど、相当なお肉好きです。

仕事の打ち上げでもお肉を食べる所を目撃されるなど、プライベートでもよく食べていると思われます。

お肉の中でもジンギスカンが特にお好きなようですが、ジンギスカンの羊肉はお肉の中で最もLカルニチンが豊富に含まれています。

好きな食べ物がたまたまダイエットに適していたのかもしれませんが、積極性に食べる事でストレスを溜める事なくダイエットを出来ているのではと思います。

波瑠のダイエット方法5:運動が苦手でも体を動かす

「スポーツはできない。運動神経がなさすぎる」と言うほど運動が苦手な波瑠さんですが、お風呂上がりにストレッチと軽い筋トレはしているそうです。

これも先程の温活同様、代謝を上げる効果があります。

「お風呂上がりにやる」と決めてしまえば、お風呂は毎日の事ですから忘れずに行えますし、習慣にしやすいですね。

なにより、入浴後の身体は痩せやすい状態なので、ストレッチでのダイエット効果は大きいです。

身体を柔らかくするのにも適したタイミングですので一石二鳥です。

筋トレは撮影の合間にもしていたようで、着物を着ながら脚の内側を意識し力を入れてのスクワットや、二の腕に効く女性向け腕立て伏せなど。

「筋トレをすると食べていても罪悪感がない」と語っており、運動が苦手でもスタイル維持の為にコツコツと頑張っています。

ストレスにならない程度に気が向けばジョギングをしますし、ホットヨガに通っていた時期もあるようです。

ヨガも発汗作用により体内の老廃物が排出されるデトックス効果や、代謝アップ効果があります。

よほど代謝をあげる事を大切にしているのですね!

まとめ

本日18時57分〜 『日曜もアメトーーク!2時間拡大版』に出演します! #アメトーーク

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いかがでしたか?

芸能人で、ましてやプロの女優さんですから、ここまで外見に気を使って頑張るのは当然なのかもしれませんが、波瑠さんのストイックさには驚きましたね。

やはり、ストレスを溜めないようにというのが1つのポイントではと思いました。

短期間集中して取り組むのはハードルが低いですが、コツコツ続けるというのは誰にでも出来る事ではありません。

太りやすい体質の波瑠さんが、今まで太ったと話題になる事がなく美しい体型を維持しているのは、本人の努力の賜物です。

ぜひ、ムリをしてリバウンドをするようなやり方ではなく、継続ができて心身ともに健やかでいられる波瑠式ダイエットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

波瑠

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