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門脇麦のダイエット方法!食事は塩分控えめで運動はウォーキング?

門脇麦

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

若手演技派の女優さんとして、名高いのが「門脇麦」

2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」にて、主人公の友人役を演じ、話題となりました。

また映画「愛の渦」では大胆な濡れ場も演じ、注目を集めています。

今回はそんな門脇麦さんが、どのようなダイエットをしているのか、まとめてみました。

門脇麦さんのプロフィール


生年月日は1992年8月10日、出身地は東京都ですね。

趣味は料理、ギター、映画鑑賞、特技はクラシックバレエと、英会話です。

職業はご存知の通り、女優さんです。

門脇麦さんの身長と体重が知りたい!


身長は公式の情報では、160cmとなっています。

成人女性として平均的な身長ですね。

スリーサイズは、B81、W64.5、H91となっています。

バストのカップはBで、どちらかというと細身な体型です。

門脇麦さんのダイエット方法~食事編~

塩分は控えめに

普段からむくみやすい体質だという門脇麦さん。

そのため塩分は控えめにすることを心掛けているそうです。

また日ごろ、きちんと自炊をしているようですよ。

自炊をすれば、自分で塩分の量も決められるので、良いですよね。

肉や魚、野菜などの味付けでは、できるだけ塩分は使用しないようにしているそうです。

味に慣れれば素材の味を楽しむことができそうですよね。

3日間限定の塩抜きダイエットがおすすめ!


塩分の摂りすぎはやはり体に良くないありません。

そこでおすすめなのが、3日限定の「塩抜きダイエット」です。

塩分を摂りすぎると、高血圧や心疾患、腎臓機能の低下など、体に悪影響を及ぼします。

塩抜きダイエットとはその名のとおり食事の塩分を控えて、代わりに水分やカリウムを積極的に摂る方法です。

こうすることによって、体内にある塩分を排出することができます。

この塩抜きダイエットを行うと、むくみ解消や便秘解消、代謝アップや食欲抑制などの効果が現れます。

美容にも健康にも、そしてダイエットにも良い方法です。

食事制限ダイエットも門脇麦さんは実践!


一時期、役柄のために「食事制限ダイエット」もしていたことがあるようです。

食事制限をしなくても、十分痩せているように思えますが、役柄がもっと痩せることが必要だったのかもしれません。

食事制限ダイエットとして、まずは炭水化物を抜いたりしていたようです。

塩分に気を付けるのはもちろん、脂質の高い食事も食べないようにしていた時期があったそうです。

しかしこのダイエット方法は、自身の体調に合っていなかったようで栄養失調となり、体調を崩されてしまったとのこと。

食事制限ダイエットは短期間で体重を落としたい時だけ、期間と目標を決めて行うことが大切です。

栄養バランスを考えながら行うようにしましょう。

門脇麦さんのダイエット方法~運動編~

プランクを毎朝実践!

門脇麦さんは毎朝、起きたら必ず「プランク」をしています。

プランクとは体幹トレーニングの一つで、腹筋を効率的に鍛えることができる運動方法です。

腰に負担がかかることが少ないので、腰痛の方にもおすすめの方法です。

このプランクを毎朝行い、おなかがたるんだりしないようにしているのです。

門脇さんは水着になる仕事もあるかもしれないのでしっかり、腹筋を鍛えています。

プランクの正しい方法って?

30日間プランクチャレンジに挑戦!
どんな運動でも、正しい方法で実践しなければ、効果が半減してしまいます。

門脇麦さんが行っている、ダイエット方法、プランクの正しい方法を見ていきましょう。

  • 1.床にうつぶせになって、肘で上半身を支えます。
  • 2.そのまま腰を浮かし、体のラインを一直線にします。
  • 3.その状態をキープします。

たったこれだけなので、毎朝気軽に行うことができるでしょう。

アメリカを中心にして流行っている「30日間プランクチャレンジ」では、まずは20秒から始めて、最終的には300秒のキープを目標としています。

プランクをする際の注意点

簡単にできるプランクですが、注意点があります。

それは呼吸を止めないことと、正しいフォームで行うことです。

フォームが崩れると、腰を痛める恐れがあります。

最初の頃は家族や友人に、正しいフォームでできているか、確認をしてもらうと良いでしょう。

ウォーキングも実践!


門脇麦さんは、ウォーキングも日頃しています。

ウォーキング自体がリラックスでき、ストレス発散になっているようですよ。

ときには新宿から六本木まで、2時間程度かけて歩くこともあるそうです。

普通は疲れるから電車やタクシーなどを使いたいところですが、ウォーキングをするところが門脇さんらしいですね。

歩きながら、瞑想をすることもあるそうです。

リラックスしながら、ダイエットもすることができるので、門脇麦さんにぴったり合っているようですね。

ウォーキングは運動が苦手な人にもおすすめ!


ランニングはハードルが少し高いですが、ウォーキングは誰でも行うことができます。

運動が苦手でも、ウォーキングはただ歩くだけなので、簡単ですね。

ダイエットとしてはもちろん、その他にも嬉しい効果が期待できます。

それは脂肪燃焼や血流改善、心肺機能の強化やむくみ改善、免疫力アップなどです。

1日15分ウォーキングをするだけで寿命が延びるといった研究結果もあるとのこと。

短時間のウォーキングでも効果がありますが、大切なのは正しいフォームで歩くこと。

背筋を伸ばし、しっかりと歩きましょう。

門脇麦さんのダイエット方法まとめ


基本的に無理のないダイエットをしている印象の門脇麦さん。

普段から塩分を控えたり、ウォーキングをしてリラックスしたりと、自分に合っている方法でダイエットされています。

門脇さんは、実は食べることが大好きなのだとか。

そのため食事制限ダイエットは彼女には合っていなかったのでしょう。

現在は、塩分を控えめにして、素材の味を楽しんでダイエットされていますね。

塩分の控えすぎも体調を崩す原因となるので、ほどほどにすることが大切です。

自分にあったやり方で楽しみながら、ダイエットをされている門脇麦さん。

これからもそのスタイルを維持して、ドラマや映画の仕事を頑張ってもらいたいですね。

門脇麦

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