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川栄李奈さんのダイエット方法

川栄李奈

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

このページでは、川栄李奈さんのダイエット方法について紹介します。

川栄李奈さんのダイエット方法が知りたい方は必見です!

今CMやドラマに引っ張りだこの川栄李奈さん。

一時は激太りの噂が出るなど太りやすい体質だとも言われ、自信も太りやすい体質だと認めてる川栄李奈さん。

どのようなダイエットを実践して、今のスタイルをキープしているのか紹介していきます。

川栄李奈さんのプロフィール

川栄さんはご存知「AKB48」の元メンバーです。

AKB48第11期研究生として2010年にデビュー。

26枚目のシングル「真夏のSounds good !」では初の選抜メンバー入りを果たしています。

2014年の『AKB48選抜総選挙』では16位となり、選抜総選挙のシングル選抜メンバーに初選出されるなどグループ内でのポジションを確立していきます。

選抜総選挙で過去最高順位を取った翌年3月に、川栄さんはAKB48から卒業することを発表し、8月にAKB48劇場で行われたにて卒業公演をもってAKB48を卒業しました。

女優としてはAKB在籍時の14年1月に日本テレビの連続ドラマ「SHARK」に単独で出演しています。

川栄さんのAKB48時代のイメージは「おバカキャラ」

おバカナンバーワンを決めるめちゃイケ期末テストで最下位になるなどバラエティーで活躍することが多かった川栄さん。

15年8月にAKB卒業して以降は一転、ドラマや映画など女優として活躍の場を広げていきます。

16年にはNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にレギュラー出演して知名度がぐんと上がり、その後は映画「デスノート Light up the NEW world」やドラマ「僕たちがやりました」など20本以上のドラマ映画に出演しています。

現在もCMに多数出演し、ドラマにも出演中です。

映画『恋のしずく』では初主演も予定されており、目覚ましい活躍です。

川栄李奈さんの身長や体重は?

そんな川栄李奈さんの身長と体重を調べてみました。

川栄李奈さんの身長は152センチです。

体重は公表していませんが見た目などから40キロ台中盤くらいというのが有力な線ですので、身長に対して理想的な体重をキープしているといえます。

川栄李奈さんのダイエット方法とは?

川栄李奈さんが実践しているダイエット方法は全部で4つです。

川栄李奈さんのダイエット方法1:運動

川栄李奈さんのダイエット1つめは「運動」です。

健康的かつ見た目が美しくダイエットしたい場合のにはやっぱり運動は基本です。

川栄李奈さんはあんな華奢に見えて実は上腕二等筋の筋肉は女性にしてはすごいです。

以前ご自身のツイッターでも紹介していましたが、ジムに定期的に通って運動しているみたいですね。

ジムで筋トレもしているのではないかと思いますがやっぱりストイックなところがありますね。

女性の運動ですと多いのがジョギングや水泳、ヨガなどの有酸素運動ですが、筋トレはあんまりしないという人がまだまだ多いと思います。

筋トレといってもなにも体が筋肉でムキムキになるまでするのではなく適度に筋トレを運動に取り入れるとダイエットにも非常に効果的です。

「有酸素運動」はダイエットに効果的ですが、その有酸素運動に筋トレを組み合わせることによってその効果はさらに上がります。

筋トレをすると、筋肉が痛くになる筋肉痛になることがあります。

その筋肉痛を回復させるために新陳代謝がアップし、代謝が高い「太りにくい体質」になれます。

筋トレには、痩せやすく太りにくいという女性に嬉しい効果があるのです。

1週間に数時間でもいいのでジムに通える方はジムに、自宅でも腕立て伏せや腹筋をしてその後にウォーキングやジョギングをするだけでだいぶ変わってくるのでおすすめです。

川栄李奈さんのダイエット方法2:睡眠

さらに川栄さんはよく「睡眠」をとるみたいです。

運動をしてちゃんと睡眠をとるといったこともダイエットには大事です。

睡眠には代謝を高める効果もありますので、質のいい睡眠をしっかりとれば、体脂肪を分解し、体質を痩せやすくしてくれます。

運動することで睡眠の質をよくするといわれています。

筋トレを有酸素運動に加えることで質のいい睡眠も得られるとダイエットにはいいことずくめです。

川栄李奈さんのダイエット方法3:薬膳料理

川栄李奈さんが実践していたダイエット方法として3つ目に紹介したいのは「薬膳料理」を食生活に取り入れる方法です。

AKB時代には「薬膳コーディネーターの資格に挑戦」というCMも流れていて覚えているかもいるかもしれませんが、見事を資格試験に合格し、薬膳の資格を取得しています。

この薬膳コーディネーターという資格は献立に薬膳を取り入れたり、薬膳をメニュープランニングに応用することができるということを示す資格になります。

薬膳料理とダイエット?と思う方もいるかもしれませんが、実は薬膳料理にはダイエットにも効果があるんです。

薬膳のもつメリットは体に取り入れる食材によって、体を内側から改善して健康的に痩せやすい体を作るということです。

しょうがや唐辛子を食べると体がポカポカと温かくなるといった経験は多くの人があると思いますが、これも生姜が持つ効果です。

生姜や唐辛子やねぎ、にんにくなど体を温める食材を取ることで、冷え性が改善されて、体内が温かくなり代謝がアップします。

逆にきゅうり、トマト、セロリなどは体を冷やす食べ物です。

このような食材の持つ力を体の状態に合わせてバランスを良く組み合わせることで、体質を中から改善する効果を薬膳は持っています。

薬膳にはむくみや冷え性、便秘の改善、内臓機能のアップなどの効果が期待されます。

ダイエットをしたいという方には「むくみ」に悩んでる人も多いです。

冷えやむくみというのは代謝が落ちていることが原因の一つですので、体を温める食材を積極的に料理にとりいれ代謝をアップさせることでむくみや冷えの解消が期待できるというわけです。

むくみが解消されれば見た目もスッキリとした感じになりますよね。

薬膳料理は、千年以上の長い歴史を持つ中国の伝統医学の理論に基づいていて、食材が本来持っている効果や性質を組み合わせて体を健康的な状態に導いてくれる料理のことです。

例えば冷え性の方や寒い季節にはは体を温める「温と熱」の食材、真夏日など体を冷やしたい場合には体の暑気を取るきゅうりやナスなどの「寒と涼」の食材の組み合わせを変えて、体を健康的な理想的な状態に導くという考えが薬膳では大事にされています。

自分でやるには少しハードルが高そうに感じるかもしれませんが普段の食事をほんの少しアレンジするだけでいいのです。

例えばむくみが気になる方は代謝を促すねぎやしょうがを毎日積極的にとるだけでだいぶ違ってきます。

自分なりにアレンジしてみるのがおすすめです。

川栄李奈さんのダイエット方法4:断食

川栄李奈さんのダイエット方法として最後に紹介したいのが「断食」です。

川栄さんはインスタで「毎日眠いです。断食3日目です。己との戦いです。五感が研ぎ澄まされそうです」とコメントしています。

断食をして、食を断つことで内臓を休ませてデトックス効果が期待できます。

また大腸に溜まる老廃物が大きく減少しますので、大腸を綺麗にしてくれて、慢性的な便秘の解消も期待できます。

断食とはその名の通り食を断つことですから、効果もあると同時に難易度も高いです。

川栄李奈さん自身がテレビで明かしてましたが断食方法は、酵素ドリンクを取る酵素ダイエットみたいですね。

水だけの断食ではなく酵素で栄養補給をするやり方です。

芸能人の人でも実践している方も多い「ファスティング」とも言われているダイエット方法で、数日間固形物を一切食べずに酵素ドリンクと水だけを飲む断食方法です。

ファスティングも食事からの栄養を摂れなくなるので、正しい知識を持った上で実践するのがおすすめなダイエット方法になります。

まとめ

以上川栄李奈さんのダイエット方法はいかかでしたでしょうか。

太りやすい体質だという川栄さんが、今の体型をキープしているのは、このような本人の努力があったからです。

断食は少し難しいかもしれませんが、薬膳や運動を生活に取り入れるのは続けられそうです。

あなたも川栄李奈さんダイエットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

川栄李奈

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