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近藤千尋さんが痩せた!産後のダイエット方法

近藤千尋

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

モデル、タレントとして活躍する「近藤千尋」さん。

人気女性ファッション誌『Scawaii』で専属TOPモデルを務めた近藤千尋さんは、スタイル抜群のプロポーションで多くの女性からも憧れの存在ですね。

そんな近藤千尋さんですが、モデルとしても脚光を浴び仕事も順調でしたが、プライベートも、もちろん充実しています。

2015年9月5日に結婚しました。

お相手は、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんです。

お笑い芸人と人気モデルとのカップルということで、異色の組み合わせの感じもしますが、ご夫婦揃ってバラエティ番組にも出演され、仲の良いカップル(夫婦)であることが、画面を通してからも伝わってきますね。

その後、2017年5月4日、第1子となる女児を出産しました。

現在はママとしても子育てに奮闘中です。

これまでトップモデルとして、そのスタイルをキープしてきた近藤千尋さんですが、妊娠中は12㎏も体重が増加したそうです。

妊娠時の体重増加は、仕方ありません。

女性なら誰でも太ってしまいますから。

しかし、これだけの体重増加は、彼女の中でもはじめての経験だったようで戸惑いもあったようです。

産後の子育ては、何かと大変、体重増加もはじめてなら子育てだってはじめての体験だからです。

慣れないことにストレスもたまるでしょう。

子育て中ということで母乳のこともあるので、栄養はしっかり摂ることも必要で、断食や無理なダイエットなんて出来ませんね。

そのような事情から産後のダイエットは、一般的には時間がかかると言われています。

そんな近藤さんですが、産後のダイエットに成功しています!

しかも期間は、たったの3ヶ月だということです。

12㎏もの減量を一体どのように行ったのか、大変気になりますよね。

そんな彼女のダイエット方法を、ここだけでお教えしちゃいますね。

近藤千尋さんのプロフィール 身長や体重は?


はじめに近藤千尋さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

    名前: 近藤 千尋(こんどう ちひろ)
    本名: 太田 千尋
    ニックネーム: ちぴ
    生年月日: 1989年12月15日 現在28歳
    出身地: 岡山県
    血液型: A型
    身長: 160 cm
    体重: 42㎏
    スリーサイズ : 85 – 58 – 83 cm
    カップサイズ :E
    靴のサイズ: 23 cm

身長160㎝の体重42㎏のスレンダーな体型を維持していますね、流石はモデルさんですね。

これだけのスタイルを維持しているのですから、普段から体のケアやダイエットなどの努力は怠っていないでしょう。

難しい産後のダイエット


産後のダイエットというのは、実は難しいものなんです。

出産後は自分の体調管理もしつつ、ママとしてのお仕事もかなりありますから、慣れない子育てや、寝不足になってしまうこともあります。

母乳で育てる場合には、しっかりと栄養を摂らないといけません。

近藤千尋さんも妊娠時は、12㎏も増加したそうですが、これは仕方のないことですね。

赤ちゃんをお腹の中で、育てるにはしっかりと栄養をとらなくてはなりません。

妊娠時のお母さんの栄養具合によって、生まれてくる赤ちゃんが丈夫になるかどうかも、その時で決まってきます。

12㎏という妊娠時の体重増加は、それほど珍しいことではなく、これくらいは極一般的であり、許容範囲と言えます。

独身者の皆さんが自己管理がきっちりできる環境とは異なり、産後の子育て最中のダイエットというのは、なかなか難しく時間がかかってしまうものなんです。

通常であれば最低でも半年から1年かかります。

それ以上かかる方もおりますし、産前の体型に戻るのを、半ばあきらめてしまう方もいらっしゃるほどです。

そんな難しいとされる産後ダイエットを彼女は、わずか3ヶ月の期間で行いました。

驚異的とも言えるスピードは、近藤千尋さんの凄いところと言えるでしょう。

現在の彼女は、すっかり出産前のスレンダーな体型に戻っています。

インスタなどにアップされている最近の近藤千尋さんを見ると脚が細くてキレイ、すらりとした美脚が眩しいくらいです。

とても出産を経験した一児のママとは思えませんね。

妊娠中は、特にお腹の中で日々成長する赤ちゃんの体重が増加し、お腹も大きく重くなってきます。

そんな重たいお腹を支えるには、下半身が逞しくなって当然です。

今まで細かった脚も太くなり、下半身にもお肉がつきます。

この下半身のたくましさが、産後なかなか元に戻らないのです。

これだけ難しいダイエットを驚異的なスピードで実現させた、近藤千尋さんのダイエット方法を次から、具体的に説明していきましょう。

近藤千尋さんのダイエット方法とは?

@niceclaup_official_ さんの カタログ撮影💓🙋 今日もがんばりましょーう😍🤝

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わずか3か月という驚異的なスピードにより12㎏のダイエットに成功した近藤千尋さんですが誰しも彼女のように、すんなりと痩せられるとは限りません。

これには体質や個人差があります。

太りやすい人、太りにくい人、すぐに痩せてしまう人など様々な体質があります。

近藤千尋さんは、元々の体型がスリムで痩せていましたが、体質自体も痩せやすい体質であり、生活習慣などもそれなりにしっかりしていたからこそ、短期間でのダイエットが出来たと言えます。

一般的には産後に体型を戻すためにおこなうダイエットは注意が必要です。

若いママさんは無理したダイエットが問題にもなり、医師からの指導が入る場合もあります。

無理のあるダイエットは体にとっても負担が大きく、健康を損ねてしまいます。

体調不良になったり、病気になってしまっては本末転倒ですから、無理してまでダイエットをする必要はありません。

近藤千尋さんの産後のダイエットの具体的方法は次の5つになります。

    1. 食生活(食事内容)
    2. バスタイム
    3. マッサージ
    4. 骨盤矯正
    5. 青汁

では、次からは上記のそれぞれについて詳しく見ていきましょう。

近藤千尋さんのダイエット方法 その1『食生活(食事内容)』

美容や健康に気を使う人は、ライフスタイルもきれいなのです。

人間生きていく上で必要なのが食事です。

食事は体の基本です。

普段から口にしているものが、自分自身の体を作っているわけです。

美しい人は食事にも気をつけています。

近藤千尋さんも、もちろん食事には強いこだわりがあります。

彼女の場合には、妊娠前から食事には十分気をつけていたようです。

良い食事の摂り方の基本は、バランスのとれた食事を適量とることです。

近藤千尋さんが特にこだわっていたのが野菜を多く摂ることです。

野菜は血液をきれいにする効果があったり、お通じをよくする効果もあります。

そして何よりもヘルシーなんです。

朝食でも野菜がしっかり摂れるスムージーをよく飲んでいるようです。

とてもヘルシーで朝から飲みやすいこと、野菜の栄養をしっかりと摂れることから、スムージーを飲む習慣の方も最近は多くいらっしゃるようです。

近藤千尋さんが好んで飲んでいたのが、「グリーンスムージー」です。

最近では「アサイードリンク」なども摂りいれる方も多いようです。

食物繊維が豊富に含まれていることから、飲んだ時に満腹感を得られると共にデトックス効果もあるんです。

また野菜だけではなく、タンパク質の摂取もしっかり意識していました。

近藤千尋さんは自炊してお料理も上手なんですが、彼女のインスタなどで公開される食事メニューを見ると、鶏肉や豚肉などのタンパク質がしっかり摂れるメニューが加えられています。

タンパク質は体を作る上で重要な要素となります。

筋肉を作ったり、脂肪を燃焼させてくれたりします。

お肉のイメージは、お肉ばかり食べていると太る原因とイメージされるかもしれませんが、脂肪分の少ないお肉を選んだり、適量を摂取すれば体にとっては良いものなのです。

スポーツ選手などが体のことを考えて摂る食事にも、タンパク質を豊富に摂れることを意識した食事メニューが考えられていますね。

近藤千尋さんは産前の食事の摂り方に十分気をつかっていたようです。

特に夜遅くに食べることはせず、夕方6時以降になると食べ物は一切口にしなかったとのこと。

こうすることで脂肪がつきにくくなり、痩せやすい体が作られることになるのです。

こうした普段からのセルフコントロールによってスタイルのキープが形成されています。

痩せやすい体は生活習慣から作られるのです。

近藤千尋さんのダイエット方法 その2『バスタイム』


近藤千尋さんの生活習慣でポイントとなるのがお風呂です。

時間のある時は、しっかりゆっくりとお風呂に浸かり全身浴をしています。

お風呂には様々な効果があります。

時間をかけてゆっくりとお風呂に浸かることで、発汗作用があり、それによって血流が良くなります。

血行がよくなると脂肪の燃焼や新陳代謝も良くなります。

そして何より、お風呂にはリラックス効果があり疲れを取り除くことができます。

時間をとってしっかり体をケアすることで体調改善にも繋がります。

皆さんも1日の中のバスタイムを有効に使ってみてはいかがでしょうか。

近藤千尋さんのダイエット方法 その3『マッサージ』


近藤千尋さんの生活習慣の中でバスタイムと同様重要なのが「マッサージ」です。

自分自身で行うセルフマッサージは、ウエストを絞るために行っていたとのこと。

マッサージでは足首、手首から付け根に向かっていくイメージで血液中の老廃物をリンパに流すことが大切。

お風呂あがりなどに行っているそうです。

近藤千尋さんのダイエット方法 その4『骨盤矯正』


産後のダイエットで重要なのが骨盤矯正。

特に妊娠を経験した女性や産後の女性は、骨盤の歪みや開きなどの症状が多くみられます。

これを矯正せずに放置しておくと後々、様々な体の不調や問題を抱えることになります。

骨盤の歪みや開きは骨盤が正しい位置にないことを意味し、骨盤が戻っていない隙間に内蔵が入り込み、お腹が出たり、代謝が悪くなるなど体への負担が大きくなるリスクが高くなります。

産後の骨盤矯正は、できればプロの施術を受けてしっかり矯正することが重要です。

妊娠から出産というのは、女性にとって大きな変化を生み出します。

しっかりケアしないと、今後の体調にも影響を及ぼしますので、出来ることはしっかり対応し自分の体をいたわりましょう。

近藤千尋さんのダイエット方法 その5『青汁』


近藤千尋さんの効果的なダイエットと生活習慣の中で行っていた中に「青汁」を摂りいれていたことがわかっています。

青汁は食事だけでは足りない栄養素を補い、基礎代謝をアップするので体にとても有益なのです。

近藤千尋さんが好んで飲んでいたのは、飲みやすさを重視した「すっきりフルーツ青汁」

「すっきりフルーツ青汁」には、大麦若草、明日葉、クマササ、フルーツと野菜のエキスなど青汁の成分も豊富に含まれており栄養補給をするには最適なのです。

主成分として、有胞子乳酸菌や81種類もの豊富な酵素が含まれています。

ダイエットを行っている方も積極的に青汁を飲んでいることも近年非常に多いですよね。

美容だけでなく体の調子を整えてくれる青汁は、体の内側から改善してくれるものとして重宝します。

まとめ


スタイルの良い人や美しい人は、生き方やライフスタイルにも表れています。

僅か3か月という短期間でのスピードで産後ダイエットを実行した、近藤千尋さんの行っているダイエット方法は特別なことは何もありません。

生活に寄り添った基本的なことばかりです。

あなたも、今回の記事を読んでぜひ実践してください。

近藤千尋

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