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【なりたい顔No.1】森絵梨佳のすぐに始められるダイエット方法!

森絵梨佳

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

「森絵梨佳」さんは、1988年生まれ、仙台市出身、身長160cmのモデル・タレント・女優さんです。

なんと1児のママであり、野菜ソムリエ(ジュニア)やベシフルビューティーセルフアドバイザー、色彩コーディネータの資格も持っている、まさに才色兼備の女性です。

そんな彼女がどのようなダイエット方法を実践しているのか気になりますよね。

このページでは森絵梨佳さんのダイエット方法について詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

森絵梨佳さんのプロフィール

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森絵梨佳さんは12歳でモデルデビューし、2004年には、『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ04」で、グランプリ受賞しました。

続く05年には『SEVENTEEN』でのモデルデビュー、順風満帆に思えましたが、大学に進学し、07年には学業を理由に一時期休業。

08年に「ゼクシィ」のCMに出演し大ブレイクしました。

その後13年には、雑誌企画でいまなりたい顔No.1にまで登りつめます。

プライベートでは14年に結婚、17年に出産。

復帰した現在もモデルや女優として大活躍中で、産後のブランクなど一切感じさせません。

メイクやファッションなど、常に世の女性のお手本として注目されている森絵梨佳さん。

一時期、女子のフットサルチームにも所属しており、その美脚からは想像できないほど運動好きだそうです。

さぞかしストイックで苦しい運動をいっぱいして、食べたいものも我慢して、どんな大変なことをするのかと思いきや、、、そのほとんどは、生活習慣に関するものばかり。

森絵梨佳さんならではの、今日からすぐに始められるダイエット法を、タイプや難易度別にまとめてみました。

森絵梨佳さんのダイエット方法1 難易度☆1 気持ち・意識 編

#森絵梨佳#モデル#美的

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常にダイエットを意識して日常を過ごす

「常にダイエットを意識して生活すること」が一番と本人が語っています。

例えば1人で移動する時エスカレーターやエレベーターではなく、なるべく階段を使うようにするとか。

今はダイエットだから無理する、頑張るではなくて、普段の日常の生活習慣から少しずつ意識して変えていくとのこと。

これが長く続いて、美肌も得られる基礎づくりなのでしょうね。

常に上を向く

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日々の生活の場面で本を読んだり、携帯を見たり、ぼーっと考え事したり。

長い時間下を向いていると、それだけで皮膚や頬はたるんでくるそうです。

歩くときは、キリッと前を見て、顔を上げて歩く。下を見ながら、背中を丸めて歩かない。

長時間座る時は、できるだけ上を見るように意識すると、たるみ防止になるそうです。

ボディラインをいつもチェック

#森絵梨佳

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森絵梨佳さんはお風呂に入る前や後など、体重計に乗りながら鏡で裸を見て、常にボディラインをチェックするそうです。

服など誤魔化せるものが一切ないため、なかなか勇気がいるかもしれないけど、ボディラインをマメにチェックして太ったかどうか、毎日すぐ分かるように習慣化しておくと身体の変化にも敏感になります。

着る洋服も、足首、手首、首などの細い部分のパーツをしっかり出すようにして、シルエット自体を美しく魅せるよう心がけているそうです。

森絵梨佳さんのダイエット方法2 難易度☆1 生活習慣 編

きれいにナル!⭐️ #森絵梨佳

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睡眠はしっかり、早寝の6時間以上

有名な美肌のゴールデンタイム、午後10時から深夜の2時の睡眠は絶対。

たとえ、どんなに忙しくても、必ず0時までには寝ることを心がけています。

最低でも睡眠は6時間以上はとり、可能なら12時間くらい取るとのこと。

疲れているな、と感じたら外出先であっても仮眠でエネルギー補給。

大事な仕事の前は絶対に夜遊びには行かず、夕食も早めに済ませ、21時には就寝。

食事や運動にばかり目がいきがちですが、睡眠は肌を整え、新しい細胞を作るための大切な時間です。

忙しかったり、自由時間でスマホを見たり、ついつい夜更かししてしまいがちですが、無理をしてでも、絶対に確保することが大事です。

撮影前日はもちろん禁酒。

ただ、毎日、寝すぎるのは逆効果なので、早寝早起きが理想のリズムとのこと。

食べる順番

#森絵梨佳

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森絵梨佳さんは食べる順番にも気を配っています。

野菜やスープを先に食べて、メインのタンパク質はその後の食べるという、「食べ順ダイエット」という別名も持つ食べ方です。

野菜を先に食べると血糖値の上昇を防ぐため、ダイエットだけでなく健康にもいいです。

野菜もできるだけ温野菜ではなく、生野菜でビタミンや栄養素を壊さず、たくさん摂取した方がよいです。

整腸作用もあるので、便秘にも効果的です。

野菜を先にたくさん食べて、お腹をいっぱいと脳に錯覚させるのも、良い手段ですね。
 

甘いものはスイーツの代わりにフルーツで

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どうしても食べたくなったら、我慢せずフルーツで補います。

我慢せずに食べられたという満足感の他に、ビタミンCも取れるので、肌にも嬉しい状態です。

お風呂はゆっくり、42℃くらいの熱めのお湯で

#森絵梨佳

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特にヨガやランニングをした後に入ると、発汗作用が高まって、さらに効果的です。

湯船に浸かりながら、マッサージをしたり、ストレッチをしたり、自分に合ったスタイルを工夫しながらリラックスして、心身ともにスッキリ。

炭酸風呂もお気に入りとのことです。

温かいプーアール茶を飲む

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森 絵梨佳/1988.10.4/モデル fanspageさん(@erikamori_baby)がシェアした投稿 –


中国伝来の発酵茶である「プーアール茶」は、脂肪燃焼と吸収ブロックの効果があると言われていて、ダイエットには最適です。

元々、中国茶には、緑茶・黄茶・白茶・青茶・紅茶・黒茶の6種類があって、プーアール茶は、2回醗酵させる「後発酵」製法で作られる黒茶。

身体への刺激が少ないのが特徴で、日本でも400年以上前から親しまれています。

プーアール茶はダイエットだけでなく、高血圧、心臓疾患、脳卒中などの生活習慣病の予防にも効果があり、ポリフェノールを多く含んでいて、胃腸を整えます。

腸内環境の改善によって、ニキビなどの肌荒れもよくなると言われています。

他にもむくみ解消やデトックス、アンチエイジング、ウィルス退治による免疫力アップ、代謝を高める作用による冷え性の改善、2日酔いにまで効果があると言われており、ダイエットとしてでなくても、日常の飲み物として是非習慣づけたいお茶です。

飲み続けたら、痩せるだけでなく、あっという間に健康になりそうですね。

森絵梨佳さんのダイエット方法3 難易度☆☆2 朝昼夕の食事 編

朝ごはん

朝はまず、酵素食品を摂ることを意識して、腸を活性化させ、老廃物を排出させます。

たくさん食べて胃腸に負担をかけるより、まずは排出を意識して体内を浄化した状態に。

野菜やフルーツでビタミンやミネラルを摂取し、水分も十分にとりたいところ。

森絵梨佳さんがよく食べる食品は、納豆、ヨーグルト、白味噌などの発酵食品。

本人にとっての美容食はお味噌汁と公言しています。

トマト(ミニトマトも)、ブロッコリー、キュウリは大好物で、朝はバナナやと水の組み合わせもオススメ。

梨は水分もたっぷり含んでいるお気に入りのフルーツで、決して、ご飯を食べちゃダメという意味ではないとのこと。

ただ、最初にフルーツと水分をとってスタートしているそうです。

昼ごはん

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炭水化物、脂質、たんぱく質、なんでもOKと公言しています。

朝と夜に取れない栄養をここで補います。

タンパク質も肌づくりには必要な栄養素。

本人も「外食する時は焼肉が多い。」「好きなご飯はもつ鍋。」と何とお肉好き宣言。

自炊の時でも調理しやすい鶏ひき肉をよく使うそうで、やっぱりお肉も食べた方が肌にも良いとのこと。

好きなものを食べていい時間が1日の中であるのも嬉しいことで、これも続けられそうな理由の1つですよね。

森絵梨佳さんが食事の時に意識しているのは、美味しいものをゆっくり食べて、ゆっくり味わうことだそうです。

そして、サプリメントに頼らず、生の新鮮な食べ物で直接栄養を取ることを心がけているみたいです。

夜ごはん

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  • 炭水化物をとらない
  • 腹7〜8分目でお腹いっぱいには食べない
  • 必ず眠る4時間以上前からは何も食べない。

夜に守ることはいっぱいありますが、この3つを守るのが1番痩せる理由なのだとか。

夜でなくとも、常に炭水化物を抜くことを意識すれば、さらに効果は倍増。

俗に言う、炭水化物ダイエットと同じですね。

森絵梨佳さんのダイエット方法4 難易度☆☆2 マッサージ編

#森絵梨佳

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通常のマッサージよりもリンパの流れを意識した「リンパマッサージ」でむくみ予防と代謝をアップさせます。

森絵梨佳さんがよくするのは、顔のフェイスラインをデコルテ、エラの下の部分などを通るようにして、ローラーなでコロコロマッサージするか、指で優しくなぞるやり方。

そこは、リンパの排水口なので、重点的にやると、効果的。

さらに顎から耳、耳下から鎖骨のラインもオススメです。

このマッサージは何より即効性があります。

また寝転がった後に脚を上げて、つま先から腿に向かって、腕は手先から脇に、こちらもリンパを流すようにマッサージ。

加えて、ふくらはぎもしっかり揉みほぐすと、むくみの予防にもなります。

「ちょっと面倒だな」と思った人は、脚をバタバタさせるだけでも、血行が良くなって、それだけでも、むくみ予防に。

むくみは翌日に持ち越さず、その日のうちにとる。寝る前に毎日やるスキンケアと同じで習慣化したいところ。

ちなみに、我慢していっぱいすればいいというものではないため、適度にやるのが1番。

ストレスになる運動はしないこと、これも続けるコツと森絵梨佳さんは語っています。

森絵梨佳さんのダイエット方法5 難易度☆☆☆3 運動編


まだまだ余裕で物足りないという人へは、がっつり運動もあります。

どれもストレッチしてから運動をすると、効果がより上がります。

ヨガ

#森絵梨佳 #美女 #美肌

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特に「ホットヨガ」がオススメだそうです。

激しい運動でないのに、代謝も良くなり、デトックス効果で内側から肌が綺麗に。

身体全体が柔らかくなったり、発汗しやすい身体になっていきます。

血行やリンパの流れも良くなって、体内から健康にも美にも効果大な運動。

やった後にお風呂に入るのもオススメです。

体が痛いのに無理してやっても効果はないので、自分が気持ちがいいと思える範囲で続けるのがポイント。

体が硬くて辛い人は、初心者でも簡単なやれるポーズから始めてみてはいかがでしょうか。

週5kmを3回走る

#森絵梨佳 ✨キラキラ笑顔😃😄😆

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「運動は一番の美容法」という森絵梨佳さん。

身体だけでなく、精神面でも気分が前向きになり、思考自体も冴えてくるとか。

ヨガをきっかけに走ることも好きになったそうです。

ランニングは有酸素運動と言われ、脂肪を燃焼させるには、最も効果のある運動と言われています。

頑張って筋トレしているのに全く痩せないという人は、実はそれは単発的な運動であり、有酸素運動ではないから。

身体を継続的に動かしながら、酸素を取り入れてする運動は脂肪が1番燃焼します。

マラソンをする人が痩せているのはそのためです。

走るのが苦しくてちょっと苦手という人は、ウォーキングに置き換えて、距離を伸ばしてゆっくり散歩気分で味わうのも、おすすめな方法です。

その他にも、縄跳びや、階段昇降もありますが、お風呂にゆっくり入るのも、実は有酸素運動。

森 絵梨佳さんのダイエット方法~まとめ~

#森絵梨佳 ワンちゃんも絵梨佳ちゃんもかわいい~(´∀`)♡

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モデルさんのダイエットというと、食べるのも一生懸命我慢して、苦しい運動をジムでしまくっているイメージでしたが、きちんとした知識と資格を持っている森絵梨佳さんのダイエットは、生活習慣を見直すだけで取り組めるものが多かったです。

しかも痩せるだけでなく、体の内側から綺麗になっていく、健やかな肌作り、ボデイづくりを成せる魅力的なダイエットでした。

痩せるための習慣とスキンケアまで一緒になっているような絵梨佳さんのダイエット。

これなら、今まで何をしても続けられなかった人や、リバウンドの人でもすぐに試せるのではないでしょうか。

森絵梨佳

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