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中村アンの-13kgダイエット!糖質制限やクロスフィットなど6選

中村アン

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

「中村アン」さんは健康的に鍛え上げられた「完璧すぎる美ボディ」の持ち主。

特に縦に割れた腹筋は美しく「腹筋女子」としても話題です。

元々は筋肉質で痩せにくい体質。学生時代はなんと60kgもあったそうです。

そこから-13kgのダイエットに成功し「完璧すぎる美ボディ」を手に入れました。そんな中村アンさんのダイエット方法をご紹介します。

中村アンさんの身長や体重は?

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中村アンさんは1987年9月17日生まれ。

身長161cm、体重47kg。スリーサイズはB82、W60、H86。

モデル出身で、中村アンさんのかき上げヘアは大ブームになりました。

バラエティ番組では毒舌で飾らないキャラでブレイク。

その後映画やドラマにも出演しており、女優としても活躍しています。

中村アンさんは元々60kgだった?!


中村アンさんは学生時代の体重が60kgだったと公表しています。

元々食べることが好きで太りやすい体質だそう。

中高生時代はチアリーディング部に所属。

筋肉質な中村アンさんは、運動するとすぐに筋肉がついてしまうようです。

そしてカナダへ留学をした際の食生活の変化も太ってしまった原因のようです。

今の体型からは60kgあったなんて想像できませんよね。

女性のなりたいスタイルにランクインするほど、誰もが理想とする体型をどのように手に入れたのでしょうか。

中村アンさんのダイエット方法1:クロスフィット


中村アンさんの魅力はなんといっても「鍛えられて引き締まったヘルシーボディ」ではないでしょうか。

その美しい体型を作り上げているのが「クロスフィット」と呼ばれるトレーニング方法です。

週に1~2で通っておりインスタグラムでもたびたびトレーニングの様子が投稿されています。

クロスフィットは有酸素運動と無酸素運動をミックスさせ、心肺機能やスタミナ、柔軟性、パワーなど10個の基本運動要素を短時間でまんべんなく鍛える方法。

日常の歩く、起き上がる、拾う、持ち上げる、押すなどの動作をベースにスクワットや腹筋などを取り入れたトレーニングを行います。

クロスフィットの特徴は8分間など短い制限時間の中で、決められたメニューを何回こなせるかを記録するもの。

休みなく一気に行うのでかなりハードですが、短時間で集中して行う、毎回トレーニングメニューが変わる、ゲーム感覚で取り組めるなど、飽きずに楽しみながらできるのが人気のようです。

中村アンさんのパーソナルトレーニングを行ったのは、クロスフィットトレーナのAYAさんです。

土屋太鳳さんや道端アンジェリカさん、森星さんなど数多くの女優やモデルのボディメイクを手掛けていることでも有名です。

クロスフィットでは脂肪燃焼やボディラインを美しく見せるための筋肉を鍛えるだけでなく、インナーマッスルも鍛えることができるので痩せやすい体をつくることができます。

中村アンさんのダイエット方法2:ストレッチとVYPER

中村アンさんはインスタグラムにてストレッチを紹介する動画をアップしています。

クロスフィット前のストレッチや体幹を鍛えるストレッチなどトレーニングの前後に取り入れたり「ながらストレッチ」を行い体を引き締めています。

さらに、中村アンさんは「VYPER」というバイブレーション付きフォームローラーを使用しています。

アメリカではかなりの人気商品のようで、アスリートやモデルも使用しています。

使い方は、ほぐしたい部分をVYPERにのせてスイッチを入れるだけ。

振動は三段階の強さに分かれています。

普段からストレッチをしっかり行うことで筋肉の上についた脂肪をほぐすことができるので、しなやかな体をつくることができます。

中村アンさんのダイエット方法3:糖質制限ダイエット


中村アンさんは太りやすい体質なので、スタイルキープのために糖質制限を行っているそうです。

糖質を控えると、脂肪を蓄える働きを抑えることができます。

中村アンさんはごはんやパンなど糖質の多い炭水化物を食べるのは朝と昼のみで、夜は納豆に置き換えていたそうです。

麺類は蕎麦のみで、ランチをするときは蕎麦ばかり食べているそうです。

小腹が空いたときは低糖質のものを選び、ナッツやこんにゃくゼリーなどをおやつにしています。

無理な糖質制限はリバウンドの原因になりますよね。

中村アンさんのように炭水化物は時間で分けて食べたり、納豆でタンパク質も取るなど上手くコントロールすることが大切です。

中村アンさんは糖質制限を行ってからダイエット効果だけでなく、長年悩まされていたニキビも治ったとのこと。

肌への美容効果もあるので、ぜひ試してみたいですね。

中村アンさんのダイエット方法4:酵素スムージーと炭酸水

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中村アンさんはブログやインスタグラムで自家製のスムージーを紹介しています。

酵素を摂取して代謝をアップさせることで、痩せやすい体になります。

体質改善のために朝飲んだり、食事と置き換えるなどして毎日飲むことを心がけているそうです。

「酵素スムージー」にはほうれん草や小松菜など、緑の濃い野菜が効果的です。

飲みづらい場合は果実や牛乳などを加えるのがおすすめ。

酵素スムージーの栄養を最大限に摂取するには食事の40分前に飲みましょう。

酵素スムージーには老廃物を排出したり、便秘解消の効果もあるのでダイエットをサポートするのににぴったりです。

また中村アンさんは炭酸水が好きで、常温の炭酸水を毎日2L以上飲むそうです。

炭酸水には食欲を抑制してくれる効果があるのでダイエットの強い味方です。

それ以外にも胃腸の調子を整えたり、血流促進、デトックスの効果があります。

中村アンさんはウィルキンソンの無糖タイプを選んで飲んでいるそうです。

中村アンさんのダイエット方法5:歩く


グルメ番組のロケなどで食事を取り過ぎてしまった日はとにかく歩く!とブログで語っています。

中村アンさんは筋肉質なので無駄な筋肉をつけないよう、走るより歩くようにしているそうです。

ウォーキングは体の内側から脂肪を燃焼させる効果があります。

歩くときは、歩幅は大きめで速度は普段より早く、腕は90°に曲げて後ろに大きく振るようにします。

ウォーキングは有酸素運動なので呼吸をしっかり取ることを意識しましょう。

このとき腹式呼吸にするとさらにダイエット効果がアップします。

ただ歩くだけではなく「痩せる」ことを意識しましょう。

スタイルキープをするために、食べすぎてしまった日や体が重いと感じた日はウォーキングが簡単でおすすめです。

中村アンさんのダイエット方法6:半身浴


中村アンさんは半身浴を毎日30分欠かさず行っているそうです。

温度は40~42℃と普通の半身浴に比べると少し高めです。

体を芯から温めて、しっかり汗を流すようにしているとのことです。

入浴剤には粗塩を入れていて、デトックス殺菌作用などの効果があります。

またダイエット以外に、塩の体を浄化する作用にもこだわっているようです。

疲れたと感じた日には、「炭酸風呂」にすることもあるそうです。

炭酸風呂はさらに血行を良くしてくれる効果があるので疲労回復にもぴったりです。

中村アンさんダイエットまとめ

Op × Anne Nakamura 👙 @opjapanofficial

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「女性の憧れボディ」として雑誌の表紙を飾る中村アンさん。

元々は太りやすいことや筋肉質な体質であることから、現在の体重に至るまでかなり努力していることがわかります。

クロスフィットでのハードなトレーニングで体重や脂肪を落としつつ、体が美しく見える筋肉をつける。

そして普段の生活では糖質制限やスムージーで体質改善をしたり半身浴を行って痩せやすい体をつくっています。

このようにバランスよくダイエットを行うことがリバウンドを防いだりスタイルをキープし続ける秘訣のようです。

中村アンさんのような「完璧すぎる美ボディ」を目指してハードなトレーニングにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

中村アン

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