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今すぐ簡単に実践できる!山本美月のダイエット方法6選

山本美月

こんにちは。
ゴシップ大好き、モデル体型に憧れて25年「美活カタログ」ライターの林田萌です。

「山本美月」さんは高校3年生のときに東京スーパーモデルコンテストでグランプリを受賞、その後「CanCam」の専属モデルとしてデビューしました。

2011年からは女優活動も始め、今ではドラマや映画、CMで大活躍です。

今回は、山本美月さんの体型維持の秘訣やダイエット方法をご紹介します。

山本美月さんの身長や体重は?


山本美月さんは身長167cm、体重46.9Kg、B77、W59、H85とかなりスレンダーなモデル体型です。

小顔で8.8頭身、股下は83cmでスラリとまっすぐ美脚の持ち主です。

元々やせ型で、食べないと痩せてしまうので食事は三食きちんと取るそうです。

山本美月さんのダイエット方法1:グレープフルーツダイエット


山本美月さんは毎朝グレープフルーツを食べるそうです。

時計細胞を研究している友達から「朝グレープフルーツを食べると、生活リズムがリセットされて規則正しい生活になる。」と教えてもらったのをきっかけに食べるようになったそうです。

「グレープフルーツダイエット」は、食事の前にグレープフルーツを1/3個程度食べる方法で、一食だけでなく毎食前に行うことで高い効果が得られます。

グレープフルーツの香りと苦みの成分には食欲を抑える効果あり、少量の食事でも満腹感を得られるようになります。

例えば、芸人のいとうあさこさんはグレープフルーツダイエットで-8.1kgのダイエットに成功しています。

グレープフルーツは食欲を抑えるだけでなく、脂肪燃焼血流を促進させて代謝を活発にさせる効果中性脂肪を下げる効果などがありダイエットに適しています。

さらにダイエットだけでなく美容効果もあり、グレープフルーツに含まれるビタミンCには美肌効果風邪などの病気を予防する効果があり、カリウムや食物繊維にはデトックス効果があります。

疲労回復効果ストレス予防効果もあるので、グレープフルーツはダイエット、美容、健康に効果的な万能食材といえます。

山本美月さんのダイエット方法2:野菜スープダイエット


山本美月さんは日ごろから野菜をたくさん取ることを心がけていて、三食欠かさず食べています。

野菜を積極的に取り、炭水化物は食べ過ぎないようにしていて、夜は炭水化物を抜くこともあるそうです。

また野菜スープを作り置きしていて毎日食べているとのこと。

トマトベースでにんじん、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリを細かく刻んでコンソメで味付けしたミネストローネをよく作るそうです。

野菜スープは煮込むだけなので、忙しくても簡単に作ることができます。

「野菜スープダイエット」身体を温めて基礎代謝をアップさせたり、体内にたまった老廃物や毒素の排出を促す効果があります。

山本美月さんは、より身体を温めたいときに、野菜スープの中にすりおろした生姜を入れるそうです。

そして野菜スープを食べることは、透明感のある美肌を作ることにも繋がっているとも語っています。

体型維持やダイエットだけでなく、美肌作りのことも考えて取り入れているようです。

毎食野菜をたくさん食べるのは難しそうですが、スープなら簡単に取り入れることができますよね。

山本美月さんのダイエット方法3:間食しない

初マキア♪♪♪ 千吉良さんに大人っぽくしていただきました♡! インタビュー、とても心地よかったです(^^) ありがとうございました! 誌面も是非ご覧ください( ´ ▽ ` )ノ #Repost @chigirakeiko with @repostapp ・・・ #MAQUIA#マキア#6月号#私の知らない私の顔#Part1#山本美月#カメラマン#寺田茉布#スタイリスト#黒崎彩#ヘアーメイク#千吉良恵子#cheekone#😊💕🍀 マキア6月号では5人の女優さんを千吉良メイクで変身❣️❣️まずは山本美月ちゃん💕私のイメージは「ニューミューズ🌟」8頭身?9頭身?脚の長さにもうびっくり!フィギュアの人形の様でした🌟

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山本美月さんは三食規則正しく食事を取り、間食しないようにしているそうです。

間食が増えると体内に余分な脂肪を溜め込んでしまったり、内臓が休まらず消化機能が低下してしまったりします。

間食を防ぐため、普段から冷蔵庫には大量の炭酸飲料のストックがあると話しています。

基本は炭酸水ですが、炭酸のジュースを飲むこともあるそうです。

そしてどうしてもお腹が空いてしまったときは、ひまわりの種を食べているとのこと。

ひまわりの種にはビタミンEやリノール酸が豊富に含まれています。

ビタミンEには老化防止や冷え、細胞の老化を防ぐ美肌効果があります。

無理に食事制限をして続かないダイエットやリバウンドをしてしまうより、山本美月さんのように三食しっかり食べて、間食をなくすほうが続けられるので高いダイエット効果があるのです。

山本美月さんのダイエット方法4:よく噛んで食べる

山本美月さんはインタビューで「体型維持のために昔からよく噛んで食べる」と語っています。

周りから食べるのが遅いと言われてしまうことがあるそうですが、それはよく噛んで食べているからなんですね。

一口に最低30回噛むと良いそうで、咀嚼が少ないと空腹になるのが早いので食べる量が増えてしまいます。

噛む回数を増やすことで唾液の分泌が良くなり満腹になったというサインを早く得られるので、食べ過ぎを防止することができます。

よく噛むことで、食事開始から10分後にカロリー消費される効果がアップします。

噛む回数を増やすことはダイエット以外にも、胃腸が活発になり消化機能をアップさせてくれたり、顔の筋肉を鍛えることで二重あごの解消や小顔効果、歯や骨が丈夫になるなどのメリットがあります。

山本美月さんのダイエット方法5:週2でパーソナルトレーニングジムに通う

山本美月さんが通っているジムはライザップのような完全個室で行う、「パーソナルトレーニングジム」で、芸能人も多く通う人気ジムのようです。

週に2回、1時間のメニューで体幹を中心に鍛えているそうで、「ベンチプレス、腹筋やスクワットなどの筋トレを1時間ガチでやっている。」と話しています。

「体幹トレーニング」は、サッカーの長友選手が勧めたことで広く知られたトレーニング方法ですね。

体幹とは主に胴体のことを指し、胴体の深層部にある筋肉を鍛えることを体幹トレーニングといいます。

体幹トレーニングはコツコツ続けることで、脂肪燃焼効果を高め、痩せやすい身体を作ることができます。

表面にある筋肉ではなく、インナーマッスルを強化することが基礎代謝のアップにつながります。

お腹周りを引き締めるだけでなく、姿勢改善効果があり、姿勢保持に必要な筋肉を鍛えることで美しく引き締まったスタイルを作ることができますので、猫背気味の人やデスクワークが多い人におすすめです。

山本美月さんのダイエット方法6:お風呂に使って代謝アップ

朝が早いと眠たいねぇ… 今日も頑張りましょう(⊃ωー`).。oO ボブに見える…

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山本美月さんは、どんなに遅く帰ってきても必ずお風呂にはつかるそうです。

湯船につかり身体を芯から温めることで血行を促進し、代謝がアップするので痩せやすい身体を作ることができます。

また汗をかくことで老廃物や毒素を排出することもできます。

よりダイエット効果を高めるには、お風呂の中でストレッチを行ったり、半身浴をして長くつかることもエネルギーの消費に繋がるのでおすすめです。

山本美月さんは美容やダイエットのためだけでなく、翌日に疲れを持ち越さないためにも湯船につかり、疲れを癒しているそうです。

山本美月さんのダイエット方法まとめ


いかがでしたか?

山本美月さんは特別なダイエットをするより、「三食きちんと食べる」「野菜中心の食事」「間食しない」「よく噛んで食べる」「週2の運動」など普段から規則正しい食事や生活を心がけているようです。

睡眠も大切にしていて、肌のゴールデンタイム(22時~2時)は寝るようにしているとのこと。

スレンダーなモデル体型や美肌をキープし続けるためには普段の生活の質を高かめることが大切です。

そして山本美月さんのダイエット方法はどれも簡単ですぐに実践できるものばかり。

噛む量を増やしたり、間食をなくしたり、食前にグレープフルーツを取り入れてみたり。

生活習慣を少し見直すだけでダイエット効果が期待できます。

ぜひ、あなたも山本美月さんのダイエット方法にチャレンジしてみてください。

山本美月

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